地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆船

2013年12月09日 20:23

こんにちは。
なかなかネットが出来ず、またまたご無沙汰しておりました。
皆さま、如何お過ごしでしょうか。

それにしても寒くなりましたね。
曇り空の今日は日中の気温がずっと7℃の一桁でした。


さて、今日も写真です。
ネットをする時間はなくても、仕事の合間にこんな写真を撮っておりました。(^^;

夕陽を写しに行きましたら、
s-IMG_1312060146.jpg
沖のほうに船・・それも帆船が。(*^^*)      ※画像はすべてクリックで拡大してご覧頂けます。

帰宅して調べてみたら、この日、
東京湾内に日本丸・海王丸の帆船2隻?を含む4隻の練習船が寄港しておりました。

で、この船は日本丸?それとも海王丸?どっちだろう?(^^;
と(写真を拡大しながら)調べてみましたら※、どうやら
日本丸くんのようです。(*^^*)

※舷側、、船の横っ腹?(汗笑)、、に引かれた線・シアーライン1本(海王丸は2本)、
救命艇がオレンジ(海王丸は白)


しばらくすると、もう1隻の練習船が日本丸くんに近づいてきました。
s-IMG_1312060127.jpg
これも調べてみるると(おそらく)青雲丸くんです。

もっと大きく撮りたいけど、これが300mmレンズの限界です。(^^;

s-IMG_1312060136.jpg
トリミングしても、これが限界です。(^o^;


停泊中なので、残念ながら畳帆(帆を畳んだ状態)でしたが、それでも素晴らしいですね。
なんだか江戸時代にタイムスリップしたようで、
おお!船ゼョ!(*^O^*)
と、坂本の龍馬さんファンは呟くのでありました。←ホントは叫びたかった?(汗笑)


camera canon eos 6D lens EF70-300mm F4-5.6L IS USM



いつもご来訪頂きありがとうございます。
また、頂いたコメントの返信が遅くなっておりまして、申し訳ございません。。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。