地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「あなたのラッキーカラー教えて!」

2013年03月20日 06:23

このブログを見てくれている友人から、
「最近更新してないけど、(ブログ)やめちゃうの?それとも、あれ?」
というメールが来たので、
「いや、やめないし、あれでもないよ(^^;ただ単に更新できないだけ」
と返信しました。

「あれ」とは前々回の記事で、(タバコの)減煙のために更新が滞って・・という「あれ」です。(^^;
お陰様?で欲しいモノも買えましたし、無事?に減煙も続いております。(^^;(^^;
ただこの1ヶ月、読まなきゃいけない本が山ほどあって、お陰で持病の眼精疲労が悪化し、
そのまたお陰で頭がボーっとなって、更新したい気持ちはあってもネタすら浮かばず、
「明日にしよっ」と寝てしまう毎日が続いておった次第で御座います。(^^;

そんなワケで久々の更新の今回も、ネタが浮かばずトラバテーマに依存するのでありました。(苦笑)


さて、ラッキーカラーですが、、ラッキーに成っているかどうかは分かりませんが、
わたしの好む色は『ブルー』です。

手元にある小物も、ジッポーライターからはじまって、ボールペンやはさみ、ノートなど、
自然とブルーのものが集まっています。

いつ頃から「ブルー好き」になったのかは覚えてませんが、
おそらくバイクの色でブルーをチョイスした11年前からだと思います。

別段、ブルーを贔屓にしてから
「やったぁ~。これはラッキーだぁ」
という思いをした記憶もありませんが、
この色が手元にあると、何となく心が安らぐので、
たぶん自分にとっては『お守りの色』なんじゃないかと、
勝手に思っているワケであります。
大きなラッキーがなくても、アンラッキーが少なければそれで十分ですから。^^ゞ


s-D130319SCN3216.jpg
ひどいピンボケですが、夏日の昨日、桜が咲き始めました。
これから毎日、公園へ行くのが楽しみです。(*^^*)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたのラッキーカラー教えて!」です。ニュースの占いコーナーで、よく「今日のラッキーカラー」というフレーズを耳にしますが、この色を身に付けてたら、いいことあった!とかこの色の服着ていたら宝くじ当たったから、験を担いで今日もこの色!とか実際に行動にうつしたことってありますか?山本は特に意識した事がないのですが、最近占ってもらい、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのラッキーカラー教えて!」




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




