地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサートに感激

2013年01月31日 06:23

良い題名が思い浮かばず、とても意味不明なタイトルになってしまいましたが(^^;

先週26日の土曜日、
1301260001.jpg
日本を代表するヴァイオリニスト・古澤巌さんのコンサートへ行ってきました。


昨年・・10月の終わりころに嫁さんが、
ほらほら、フルサワさんのコンサートがあるよ
と新聞広告を指さしながら教えてくれました。
そして
行ってみようよ
と誘ってくれたのです。

はじめは「えっ?」という感じて嬉しさというより、正直、戸惑いでした。(^^;
なぜって、彼女はべつに古澤さんのファンでもないはずですし、
そりゃまあ、私が、それこそCDが擦り切れるほど・・という表現はナイにしても(汗笑)
それくらい毎日毎日飽きもせず、聴いていれば
コイツはフルサワさんというバイオリニストが好きなのだな
くらいはワカルにしても、
どうして行こうと誘ってくれるの?」「何の風の吹き回し?
みたいな、半信半疑・・いや、もう半分以上、意外過ぎて信じられないという「え?」なのでありました。(^^;

なので「あ、、うん、チケットが取れたらね・・」と、
嫁さんにしたら、
あら、この人、喜ばないのね。。嬉しくないのかしら?
と、逆に拍子抜けのガッカリだったのではないかと思うほどの、私の反応なのでありました。(汗笑)

そりゃ、嬉しくないはずがありません。(*^^*)


そして11月3日に無事、チケットが手に入り、待ちに待った先週の土曜日と相成ったワケでございます。^^ゞ

s-D130126SC_0013.jpg
渋谷は任せてとけ!
と言いながら、こうして歩くのは10年ぶり(^^;
しかもコンサートへ行くという興奮の舞い上がりで迷子になりました。(汗笑)

そして、おまわりさんに道を尋ねながら、
s-D130126SC_0015.jpg
ようやく東急本店が見えてきたときには、心臓がバクバクです。(^^;←オマエが緊張してどーなる。(苦笑)
s-D130126SC_0018.jpg
コンサート会場のオーチャードホール入口です。
完全に手が震えブレブレです。(^o^;(汗笑)


この先は撮影禁止なので、どのへんの席なのか・・を写真でお伝えできませんが・・・
実は、こっそりと撮ってしまったのですが、すぐに係のお姉さんが来て「ダメですよ」と。(^^;なのでアップしませんが・・
座席はホールの中央ながら、ほぼ、ステージ真正面の特等席?でした。(*^^*)やったー。(笑)


そして、コンサートが始まり・・・

もう最高でした。

そうとしか表現できないのが残念なくらいです。。
なので、拝借した動画を貼りまくらせて頂きます。(^^;



ナビゲーターのブラザー・トムさん。
またまた最高でした。
久しぶりの彼の歌・・迫力があって良かったです。

でもまさか、古澤さんのコンサートで、あの懐かしい【WON'T BE LONG】を
みんなで歌うことになるとは思いませんでしたけどね。(^^;楽しかったけど。(笑)

古澤さんと、トムさん・・自分と同世代のせいか、とても和めました。(*^^*)


そして、ゲストのみなさん・・・

レ・フレールさんの(ピアノの)兄弟お二人の連弾は聴き応えありました。



平沼有梨さんのキーボード演奏も素晴らしかったです。



ARIAさんのロックバイオリンも新鮮で素敵でした。

この日、彼女の演奏が一番、衝撃的だったかも。^^ゞ←すっかりファンになりまして。。
※ただし今日の演目はロック調ではありませんでした。

そして、動画を探しきれなかったのですが(^^;
寺田志保さん(keyboards)、楢村海香さん(violin)、お二人のユニット【D.F.O】の演奏も素敵でした。


古澤さんが、
「週末、早い時間の開演だったので、つい長い時間になってしまいました・・」
とおっしゃる、嬉しい2時間半のステージでした。

でも、もっと聴いていたかったです。(^o^;


コンサートが終わり、
会場の販売スペースで、ARIAさんのCDを買わせて頂きました。
平沼さんのCDも・・と思ったら持ち合わせが足りなくて(苦笑)、
帰宅してamasonで注文、、今日、届きました。(^o^;
もちろん、どちらも期待どおり素敵なCDでした。


で、握手会の権利?をゲットし、
古澤さん、平沼さん、ARIAさんのお3名と握手させて頂きました。

とても思い出に残る素敵な一日でした。
誘ってくれた、嫁さんに感謝です。(*^^*)←って、最後はおのろけかい。(笑)


・・と、まるで小学生の作文・・まとまらない文章ですみません。(^^;まだ興奮してまして。。
最後までお読み頂いた、皆さまにも深く感謝です。m(_ _)m


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。