地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「自分の『子供っぽいところ』は?」

2012年10月31日 06:23

どの部分が・・と言うより、すべてにおいて大人の部分子供の部分が、
同居と言うのか背中合わせに存在しているような気がします。(^^;

そして、油断をすると、子供の部分が暴れ出しそうになるところを、
大人の自分が鎮めたり、叱ったりしながら、生活しているような感じですね。(^o^;

もちろん、子供の部分・・童心を出しても良いときもあると思います。
たとえば好奇心であるとか、気分転換をしたいときの遊びなんかは、
子供の部分のほうが得意ですから、思いっきりその本領を発揮してもらいます。(笑)

ただ、そのとき一つだけ肝に銘じておかないといけないのは、
「童心を忘れない」ことと、「子供じみた行動をとる」ことは、まったく別物であること。
これだけは絶対に忘れず、逸脱しないよう心掛けるようにしています。(^^;

詰まるところ、トータルでの自分さえ見失わなければ、
子供の部分と大人の部分の良いとこ取りをした、(笑)
結構、面白い自分、若々しい気持ちの自分で居られるんじゃないか・・・
なんて勝手に思っています。
実際・・いや(自分の)実態はどうなのか、分かりませんけどね。(^^;

なんて、あれこれと空想(妄想)癖の強いところが、自分の子供っぽいところなのかも知れません。(苦笑)

st-PA121027272586.jpg
ピンクダブル ノックアウトです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「自分の『子供っぽいところ』は?」です。時が経てば誰しもが歳をとって大人になっていきますが、「精神年齢」というものはなかなか歳をとらない部分もありますよね今日は自分の「子供っぽいところ」がテーマです。私の場合は昔から変わらなさすぎてまだ大人であるという実感がわかないくらいなので、子供っぽいとこばっかりですいいことがあればすぐに調子に乗る...
トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



