地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「昨日のご飯、思いだせる?」

2012年07月26日 07:23

思い出せません。

まあ、「何食べた?」と訊かれれば、記憶の糸を辿って、
ゆうべのご飯くらいは思い出すことは出来ますが。(^^;たぶん

でもそれは、記憶力の問題というより、
わざわざ覚えておく必要がないことだから、
思い出すのも難しい(ちょっと時間がかかる)だけなんだと思います。
つまり、忘れちゃっても構わないこと。

だって日常には、もっと忘れちゃいけない大切なことがたくさんありますからね。
自分的にはそっちのほうが、よっぽど心配。(汗笑)

って、あ、もちろん、毎日の食事に不満がある、、ってワケじゃないんですよ。(^^;
むしろ、毎日、いろいろ工夫して、美味しいモノを出してもらってますから。
ちゃんと感謝もしてますし。(^o^;シドロモドロ(汗笑)

あ、でも、ゆうべの晩ご飯はともかくとして、
何十年も昔の話でも、初めてのデートで食べたものとか、
何かの記念日とか、そういうイベントで食べたものなら、
結構覚えてます。値段まで。(苦笑)

そのへんさえ、ちゃんと思い出せればイイんじゃないでしょうか。
きっとそれが円満の秘訣?ですよ。。ね(^^;たぶん

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「昨日のご飯、思いだせる?」です!みなさん、記憶力に自信ありますか?私は全く自信がありません!「昨日の晩御飯、何だっけ…」なんてことがザラにありますそこで、記憶力の尺度になるのかはいささか疑問ですが今日のテーマは昨日食べたご飯を思いだせるかどうかです。思い出せないのが私だけだったりしたらかなりショックなんですが、おそらく意外と思い出せな...
トラックバックテーマ 第1475回「昨日のご飯、思いだせる?」



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



