地震速報


--年--月--日 --:--


バラ園めぐり

2012年05月30日 06:23

日曜日の夕方、『谷津バラ園』(千葉県習志野市)へ行ってきました。
いつも「思いつき」の行動なので、到着したときには閉園1時間前です。(苦笑)

それでも「せっかく来たのだから」と入園することにしました。
もちろん、その前にバラアイスをしっかり賞味しました。←閉園後では食べられないので入場前に。(笑)

st-P1205275271516.jpg
門を潜って、眼前のこの風景を見ただけで、もう満足です。
たった1時間だけでも、入園料は惜しくない。←って、負け惜しみ?(笑)
st-P1205275271515.jpg
いやいや、ほんと惜しくはありません。
st-P1205275271529.jpg
これだけの花を維持して、私たちを楽しませてくれるのですから、感謝感謝です。(*^^*)
st-P1205275271421.jpg
アンネフランクのバラ、絶妙な色合いに魅了されました。
st-P1205275271555.jpg
st-P1205275271540.jpg
そして、あっと言う間の1時間・・・
st-P1205275271547.jpg
そろそろ閉園の時間です。
なのに・・・
st-P1205275271569.jpg
「黄色いバラが欲しいね」なんて、即売の鉢を並べ、
ギリギリになって迷い出すおバカさんがふたり。(汗笑)

しかも、「この子!」と決めてみたものの、
思いつきで出掛けてきてしまったので、財布の中身が・・・(^^;

「あの・・カードじゃダメですよね?」と交渉してみたり(汗笑)
カバンの中の小銭(へそくり)をジャラジャラ掻き集めてみたり(滝汗)
ほんと、園の皆さんにはご迷惑おかけいたしました。(^^;

そうこうして、我が家に迎えたのがこの子です。
st-P1205285281571.jpg
あゆみ』ちゃんと言います。

京成バラ園さんが創立50周年を記念して2009年に発売し、
JRC(財団法人日本ばら会)のコンクールで銀賞を受賞したバラだそうです。

st-P1205295291575.jpg
とにかく、眺めていて飽きない子です。^^ゞ
st-P1205295291574.jpg

他の子たち同様、しっかり育てて行こうと思います。(*^^*)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



