地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「インターネットでなにをする時間が多い?」

2012年02月29日 18:41

在宅仕事のときは、ほぼ一日パソコンに張り付いてます。
当然、インターネットもすぐ開ける状況・・・
「いけない。仕事せにゃ」と思いつつ、
「それぢゃ仕事にならんがな」と呟きつつ、、
それでも、ついつい、
ブラウザの扉(アイコン)をクリックしちゃうんですよね。。(汗笑)

ネットを始めた十年前は、まだダイヤル接続で、
分刻みで課金されちゃうシステムだったので、
時計の秒針を気にしながらネットしてました。

それこそ、投稿するんでも、書き込むときはオフライン。
接続を切ったり、繋いだりしながら。(^^;
しかもあの頃は、重たくてリロードする度にイライラしてましたね。
とても精神衛生に悪い環境でした。(苦笑)

それが今では定額制が当たり前で常時接続状態ですから、
ホント、夢のようです。

そういえば、定額制になった当初は、嬉しくて嬉しくて、
チャットしまくってましたね。明け方まで。
あの頃は、ホント、若かったなぁ。。(苦笑)

・・・なんて、そんな思い出話なんて、どーでもイイですね。(^^;
ただ、定額制以前は歯止めが利いたけど、いまはタガが外れたみたいに
誘惑に連敗中で仕事にならん事も・・と言い訳がしたかったのかも。。
って、誰に弁解したいの?(汗笑)


>「インターネットでなにをする時間が多い?」

イチバン多いのは、ブログ巡りでしょうか。
ジャンルはやはり、ワンコブログさん、次いで日記や写真の
カテゴリーを巡るのが好きです。(*^^*)

あとは、ブログの記事更新ですね。
簡単な記事でいいから毎日更新しよう・・と思うのですが、
やっぱり、あれこれ考えたり編集しているうちに、
結構時間が掛ってしまうので、なかなか更新できません。(^^;

その他は、書籍の検索が多いです。
最終的には書店の在庫を調べて、直接お店へ行き、
中身を見てから買うパターンですが、
絶版書籍などは、古本屋さんサイトや、アマゾンなどで
探せるので、とても有り難いです。(*^^*)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「インターネットでなにをする時間が多い?」です。インターネットは触りません!というかたが非常に少ない時代の中、ネット上でなんでもできるようになり、沢山のコンテンツが普及されてますよねそこで、皆様は主にインターネットでなにをする時間が多いですか?調べもの�...
トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



