地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「あなたの好きなさつまいも料理は?」

2011年10月27日 18:23

サツマイモも美味しい季節になりましたね。(^¬^)
ほんと365日、、毎日でも食べたいほどのサツマイモファンなので、
秋はとっても嬉しい季節です。(*^^*)

どんな食べ方でも大歓迎なんですが、
そーですね、、やっぱり石焼きがイチバンかな。

ずっと、鉄鍋や、焼き芋用の鍋で焼いてましたが、
この秋から、(焼き芋用鍋に)セラミックの石を敷き始めました。
もう、絶品ですね。(^¬^)本格的焼きいも!

ジャガイモも一緒に焼いてみましたが、これも最高でした。(*^^*)
セラミック石、おススメでぇ~す。(*^O^*)キッパリ
st-P1110281070352.jpg
鍋・・釜?は、【焼いも器 こんがり君】です。


ん?何の話でしたっけ?(^^;(汗笑)


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの好きなさつまいも料理は?」です。水谷は、さつまいもが大好きです!そして、外が飴でカリカリで中がホクホクの大学いもに最近、ハマっています!季節的に焼きいもなんかも美味しいですよね!さつまいものあま~い味覚に水谷のお腹は鳴りっぱ�...
トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



