地震速報


--年--月--日 --:--


え?それだけですか?

2011年09月30日 18:15

2ヶ月前に購入した充電式掃除機が壊れました。

購入した店に連絡をしたら「直接メーカーへ送ってください」
と言うことだったので、梱包して送りました。

故障個所などは購入店から「メーカーへ連絡します」との事なので、
何か不明な点でもあれば(メーカーから)電話がくるだろう・・
と手紙も入れず送ったのですが、何の音沙汰もなく、、(^^;

「まあ、混んでいるんだろう。2週間もすれば・・・」
と思っていたら、10日目に宅配便で掃除機が戻ってきました。

「おお、結構迅速だな」
と、さっそく開梱して伝票の入った封筒を見たのですが、、、、

入っていたのは、そっけない【預かり書】と【修理明細書】、
それと私が送ったときの【送り状】の3枚。

しかも修理明細書には、修理内容の記載はなく、
交換したのであろう部品名が数点記されているだけ。

しかもしかも、、
ここでちょっと「そんなもんなの?」と思ったのは、
何の挨拶文も無いってことです。
たとえば、便箋に印刷した文字でも良いから、

いつもご愛用頂きありがとうございます。
このたびは、ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

の一言くらいあっても良いのでは?です。


そのメーカーは、誰でも知っている大手の機械工具屋さんで、
どちらかと言うと職人肌な、品質には定評のある会社です。

最近になって【一般家庭用】を売るようになったみたいですが、

うーん、業務用の企業相手ならそれで通用するのかも知れないけれど、
一般家庭を顧客にするつもりなら、
「そのそっけなさは(企業姿勢として)致命的でしょう・・」
などと、ひとりでブチブチ。(笑)

腹が立つというより、残念な感じで、
そのメーカーの先行きが心配になりました。(^^;

まあ、そのメーカーらしいと言えば言えなくもないのですが・・
好きな会社だけに頑張って頂きたいものです。
がんばりましょう


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



