地震速報


--年--月--日 --:--


世界観が変わる豚

2010年10月05日 20:45

先月9月までテレビ放映されていた『ホタルノヒカリ2』で、
主人公のホタルちゃんと、高野ぶちょおが盛んに美味しいと言っていた
『いべりこぶた』の弁当を入手しました。^^ゞ
st-P1010041150023.jpg

テレビを観てから、
私 いべり仔豚って、どんな仔ブタ?
仔豚を食べるなんて、なんだか切ないなぁ・・・と、嫁さんに質問すると、
嫁 仔豚じゃないよ、イベリコ・豚だよ。(^^;
私 ふぅ~ん、仔豚じゃないんだ。それ、美味しいのかな?
嫁 私も食べたことないけど、美味しいらしいよ。
なんて話をしていただけに、スーパーで弁当を見つけたときには
「こんなところでお目にかかれるとは~!」
と感動しました。
しかも200円引きですから~。(^o^;

しかし素直じゃない私は、味を確かめる勇気がなく、
いちどその売り場を離れてしまいました。
だって、期待していたほど美味しくなかったらショックじゃないですか?(^-^;

そして気になりながらもレジに並ぶと、自分の前に居る同年代の男性のカゴに、
あの、『イベリコ豚弁当・200円引き』が。。

そうなると闘争心メラメラと言うのか、
「ここで買わなきゃオトコぢゃない。オマエはこのチャンスをみすみす逃す気か!」
と、もう一人の自分が心の中で叫ぶのです。

たしか、あのとき残り2つだったよな・・・

悪い!あれ、まだ残ってたら取ってきて!
と、嫁さんに売り場まで走ってもらいました。(^^;


さて、詰まらぬ話で長くなりましたが、そのお味は。。。
甘くて、美味しい!
です。(*^^*)
半世紀近く生きてきて「こんな豚肉もあるんだ~」と、豚肉観が変わりました。
「やっぱり地球は広いんだ~」と世界観まで変わってしまったかも。(^o^;

500円の弁当で、こんだけ美味しいと感じるのですから、
高級レストランか何かで食べたら、今度は
何観が変わるんでしょうかね~。(笑)

※弁当を広げたときの写真を残そうと思っていたのですが、美味しさのあまり忘れてしまいました。(^^;


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



