地震速報


--年--月--日 --:--


煮ても焼いてもダメらしい

2010年02月24日 04:16

息子が修学旅行で、沖縄からさとうきびを背負って帰ってきました。
現物を見るのは、家族全員 初めてです。
st-P1002241050149.jpg
そして、
「どうやって食べるんだろうね」
「調理法は?」
「やっぱり煮るんじゃない?」
などと言っているうちに、10日もほったらかしになってしまいました。

最初はもっと青々?と良い色艶だったんですけどね。
ちょっとカビてきちゃってる?

で、「それじゃ、いかん」と言う事で、
さっきようやく『調理法』を検索してみました。
すると、
調理法はナシ、齧るしかない
と言う事が分かりました。

ワンコたちにも齧らせてあげようと思います。



