地震速報


--年--月--日 --:--


トラバテーマ「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」

2013年11月21日 17:33

仕事用のケータイ(ガラケー)1台と、プライベート用のスマホが1台です。

スマホは息子に教えてもらいながら、いろいろ使おうとしているのですが、
全く使いきれていない・・と言いますか、イマイチよく分からないですね。(^^;

それと、あまり目が丈夫でない(ある意味持病)ので、長時間画面を見ていられません。
以前は、ブログのように毎日写真をUPできるアプリ(my365)で遊んでましたが、
現在は休止中。
今はほとんどなめこ栽培用になってます。(汗笑)

世代的にはガラケーが一番いいですね。(^o^;面倒がなくて。

なので時々、
「スマホやめてガラケーにしよっかな・・」
と思いますが、地震や災害用のアプリは何となく役立っているので、とりあえず持ってます。(^-^;


本日の夕焼けです。
s-P1311211070746.jpg
s-P1311211070751.jpg
camera panasonic FZ200


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」です。新しいスマホがそろそろほしいなと思っているほうじょうです。でも、候補のスマホが2つあって、今使っているものを機種変、もうひとつを違うところで契約して二台持ちにしたりしたらいいのでは…?という妄想が絶えませんが間違いなく経済的な理由でどちらかを選んで一台のみ所有に...
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」





いつもご来訪頂きありがとうございます。

トラバテーマ「あなたのネーミングセンス!」

2013年11月18日 21:23

自分では「満更でもない」と思っているのですが、
あまり採用されないところをみると、
自他の評価に大きな開きがあるみたいですね。(^^;←まるっきり他人事。(苦笑)

まあ、こればっかりは、天性のものが大部分でしょうから、
今さらどうすることも出来ませんが、
考えること自体は好きなので、これからもメゲずに、
頑張ろうと思います。(^-^;下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で。←そもそもこれが諸悪の根源か?(汗笑)


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「あなたのネーミングセンス!」です。私は自分のネーミングセンスには自信があって…ペットや子どもだけではなくて、自転車や携帯電話などの持ち物にも名前をつけます!これまでつけた名前の中で一番のお気に入りは、愛車につけた「六郎(ろくろう)」という名前ですナンバーが696だったからという安易なものですが…笑みなさん、ネーミングセンスはある方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのネーミングセンス!」





いつもご来訪頂きありがとうございます。

トラバテーマ「【年をとったなぁ…】と感じる時」

2013年11月14日 20:23

一番分かり易いところでは・・・
物覚えが悪くなった、重ねて、物忘れが多くなった。(^^;

そして、
「よっこらしょ」が多くなった。(^o^;


あとは、
まだまだ若い人に遜色なく動けているつもりですが、←自己申告。(笑)
やはり回復するのに、やや時間が掛かるようになりました。充電に必要な時間が長い。(^^;

それから、それから・・・って、やめておきます。。
何だか情けなくなってきました。(汗笑)

まあでも、心身のトレーニングが最近不足している感があるので、
それをすれば、ちょっとは挽回できるかな・・・と思ってます。←思うだけぢゃなく、やらなきゃダメですが。(^^;

s-P1311131070421.jpg


逆に歳をとったなぁ・・・と感じるなかで、若い頃より、
「頑固さがなくなった」←あきらめが良くなった。←それだけ体力がなくなったとも。
「臨機応変ができるようになった」←ズルくなった。←賢くなったとは言えない。(笑)
かな、と思います。

歳をとるのは仕方ないですが、けど、あまり後悔がないと言うか、←総じて、ですけどね。
まあまあ、それなりに良い人生だったかな・・と。←そう思わないとやってられない?(笑)

なので、これからも、何歳まで生きられるのかワカリマセンが、
その年齢なりの過ごし方、楽しみ方ができたら・・と思ってます。

もちろん、最低10歳は若くありたいですね。
&体力が落ちるぶん、知恵をもっともっとつけたい。^^ゞ←これが目標。

s-P1311131070417.jpg


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【年をとったなぁ…】と感じる時」です。 時の流れには抗う事はできませんね…一年一年着実に年をとって行く事に、抵抗したいお年頃の加瀬です。皆さんは自分が「年を取ったなぁ…」と感じてしまう事はありますか?私が仲良くしている友達は、比較的年下の人が多いのですが、その友達との会話の最中に、昔よく見ていたアニメのセリフや、C...
FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」




いつもご来訪頂きありがとうございます。

トラバテーマ「あなたの猛暑対策!」

2013年07月08日 20:23

とても原始的なことですが、
カラダを冷やさないこと、
汗をかくこと、

のふたつを心掛けています。

たとえば、
エアコンの設定は、ドライで30度。←これでも28度くらいにはなります。
冷房の中では長袖着用で、じんわり汗ばむ程度にする。
そして、カラダを動かし(運動して)積極的に汗をかく。
風呂はぬるめのお湯(38度)で半身浴。←けっこう汗が出ます。

それから、ビールも熱燗にする、、←ワケないですが(汗笑)
冷えた飲み物はなるべく飲まない。

もちろん、汗をかくぶん、水分と塩分は少し多めに摂りますが、
摂りすぎるとバテるので、この調整が結構難しいですね。(^^;


と、カラダを冷やさない、汗をかく・・・をやっていると、
同じ夏の疲労感でも、かなり緩和できるような・・・気がします。(^o^;←極めて個人的な感想です。

もちろん猛暑日には、外出はなるべく控える。
の心掛けが一番なんでしょうけどね。^^ゞ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね先日フットサルをしてきたのですがここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、お風呂に入れるといいと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの猛暑対策!」




いつもご来訪頂きありがとうございます。

トラバテーマ「白いご飯に合わせるなら…」

2013年06月22日 21:41

久しぶりにトラバテーマいってみたいと思います。

白いご飯、、銀シャリってやつでね。
美味しいお米なら、そのまんまが何よりのご馳走かも知れません。
米粒って噛みしめると甘いんですよね。(*^^*)

幼少のころは、ぶっかけ卵で食べるのが大好きでした。
小学生のころは、バターと醤油を混ぜ混ぜして食べました。
そして中学の頃は、マヨネーズをかけたり。
その他としては、かつお節と醤油なんて言うのもよくやりました。
何もないときには醤油だけ・・ってときも。(^o^;

アツアツのご飯なら、どんなふうにしても美味しいのですよね。(*^^*)


そして現在のベスト3は・・・

第三位、のりたま(類似品はいろいろあるけど、やっぱり丸美屋さんに限る)

第二位、納豆キムマヨ。(^^;はい、納豆とキムチとマヨネーズです。
言うとみんな笑うんですけど、美味しいのですよ。やってみてください。(^o^;

そして第一位は、納豆と刻みネギ。←青ネギじゃなくて普通の長ネギ。
これはもう自分の中では絶対的一位です。(*^^*)たぶんこれから先もずっと。


ともあれ、美味しい白ご飯を食べると、
「日本人で良かったなぁ」
と、シアワセな気分になれまぁ~す。(^^)v


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」





