地震速報


--年--月--日 --:--


コンサートに感激

2013年01月31日 06:23

良い題名が思い浮かばず、とても意味不明なタイトルになってしまいましたが(^^;

先週26日の土曜日、
1301260001.jpg
日本を代表するヴァイオリニスト・古澤巌さんのコンサートへ行ってきました。


昨年・・10月の終わりころに嫁さんが、
ほらほら、フルサワさんのコンサートがあるよ
と新聞広告を指さしながら教えてくれました。
そして
行ってみようよ
と誘ってくれたのです。

はじめは「えっ?」という感じて嬉しさというより、正直、戸惑いでした。(^^;
なぜって、彼女はべつに古澤さんのファンでもないはずですし、
そりゃまあ、私が、それこそCDが擦り切れるほど・・という表現はナイにしても(汗笑)
それくらい毎日毎日飽きもせず、聴いていれば
コイツはフルサワさんというバイオリニストが好きなのだな
くらいはワカルにしても、
どうして行こうと誘ってくれるの?」「何の風の吹き回し?
みたいな、半信半疑・・いや、もう半分以上、意外過ぎて信じられないという「え?」なのでありました。(^^;

なので「あ、、うん、チケットが取れたらね・・」と、
嫁さんにしたら、
あら、この人、喜ばないのね。。嬉しくないのかしら?
と、逆に拍子抜けのガッカリだったのではないかと思うほどの、私の反応なのでありました。(汗笑)

そりゃ、嬉しくないはずがありません。(*^^*)


そして11月3日に無事、チケットが手に入り、待ちに待った先週の土曜日と相成ったワケでございます。^^ゞ

s-D130126SC_0013.jpg
渋谷は任せてとけ!
と言いながら、こうして歩くのは10年ぶり(^^;
しかもコンサートへ行くという興奮の舞い上がりで迷子になりました。(汗笑)

そして、おまわりさんに道を尋ねながら、
s-D130126SC_0015.jpg
ようやく東急本店が見えてきたときには、心臓がバクバクです。(^^;←オマエが緊張してどーなる。(苦笑)
s-D130126SC_0018.jpg
コンサート会場のオーチャードホール入口です。
完全に手が震えブレブレです。(^o^;(汗笑)


この先は撮影禁止なので、どのへんの席なのか・・を写真でお伝えできませんが・・・
実は、こっそりと撮ってしまったのですが、すぐに係のお姉さんが来て「ダメですよ」と。(^^;なのでアップしませんが・・
座席はホールの中央ながら、ほぼ、ステージ真正面の特等席?でした。(*^^*)やったー。(笑)


そして、コンサートが始まり・・・

もう最高でした。

そうとしか表現できないのが残念なくらいです。。
なので、拝借した動画を貼りまくらせて頂きます。(^^;



ナビゲーターのブラザー・トムさん。
またまた最高でした。
久しぶりの彼の歌・・迫力があって良かったです。

でもまさか、古澤さんのコンサートで、あの懐かしい【WON'T BE LONG】を
みんなで歌うことになるとは思いませんでしたけどね。(^^;楽しかったけど。(笑)

古澤さんと、トムさん・・自分と同世代のせいか、とても和めました。(*^^*)


そして、ゲストのみなさん・・・

レ・フレールさんの(ピアノの)兄弟お二人の連弾は聴き応えありました。



平沼有梨さんのキーボード演奏も素晴らしかったです。



ARIAさんのロックバイオリンも新鮮で素敵でした。

この日、彼女の演奏が一番、衝撃的だったかも。^^ゞ←すっかりファンになりまして。。
※ただし今日の演目はロック調ではありませんでした。

そして、動画を探しきれなかったのですが(^^;
寺田志保さん(keyboards)、楢村海香さん(violin)、お二人のユニット【D.F.O】の演奏も素敵でした。


古澤さんが、
「週末、早い時間の開演だったので、つい長い時間になってしまいました・・」
とおっしゃる、嬉しい2時間半のステージでした。

でも、もっと聴いていたかったです。(^o^;


コンサートが終わり、
会場の販売スペースで、ARIAさんのCDを買わせて頂きました。
平沼さんのCDも・・と思ったら持ち合わせが足りなくて(苦笑)、
帰宅してamasonで注文、、今日、届きました。(^o^;
もちろん、どちらも期待どおり素敵なCDでした。


で、握手会の権利?をゲットし、
古澤さん、平沼さん、ARIAさんのお3名と握手させて頂きました。

とても思い出に残る素敵な一日でした。
誘ってくれた、嫁さんに感謝です。(*^^*)←って、最後はおのろけかい。(笑)


・・と、まるで小学生の作文・・まとまらない文章ですみません。(^^;まだ興奮してまして。。
最後までお読み頂いた、皆さまにも深く感謝です。m(_ _)m


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コスモス

2012年10月23日 06:23

ずいきを買いに手賀沼へ行った帰りに、どうしても寄ってみたかった場所は、ここです。(*^^*)
st-PA121021212542.jpg
と言っても、これじゃ何だか分からないですね。しかも暗いし。(^^;(汗笑)

えっと「ここ」は、千葉県柏市にある、あけぼの山農業公園さんというところで、
まだコスモスが楽しめると言う事で、ぜひ行ってみたかったのであります。(*^^*)

しかし、もともと出足が遅かったので到着したのが16時45分。
st-PA121021212524.jpg
夕焼けがとっても綺麗です。(^^;(汗笑)

しかも、公園は17時まで。
st-PA121021212546.jpg
駐車場も「17時で施錠します。施錠後は翌日9時まで開きませんのでご注意ください」
と、何度も繰り返し放送中でございました。(^^;

でも、せっかく来たのだし、15分だけでも・・・と、駐車場(無料です)へ飛び込み、走って公園へ。(汗笑)
st-PA121021212518.jpg
ああ、ワンコはダメなんですね。(^^;でも今日は同伴ではないのでセーフでした。(苦笑)

さて、暗くて写真が撮れるか不安でしたが、
st-PA121021212529.jpg
頑張って写してみましたので、雰囲気だけでもお楽しみ頂けましたら嬉しいです。
st-PA121021212525.jpg
とにかく色とりどりのコスモスが一面に広がり美しかったです。
なんて、ベタな解説など不要ですね。(苦笑)

st-PA121021212527.jpg
st-PA121021212528.jpg
st-PA121021212536.jpg
st-PA121021212537.jpg
st-PA121021212541.jpg
st-PA121021212543.jpg


ほんの10分程度でしたが、とても良い目の保養になりました。
それからお隣りには、布施弁財天さんもあり、ちょっと気になります。
夏にはひまわりも楽しめるそうで、また訪れてみたいです。
ワンコ同伴不可がちょっと残念ですが。(^^;


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
頂きましたコメント嬉しく拝見させて頂いております。返信遅れ気味で申し訳ございません。m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

バイク遊び

2012年09月24日 06:23

最高気温26度と、かなり涼しくなってきたので、←それでも26度ですが、あの猛暑を考えたら涼しいもんです。(笑)
久しぶりに嫁さんとバイク遊びをしてきました。
と言っても往復80キロ(2時間)の、いつもの湾岸コースをのんびり走るだけなんですけどね。(^^;
st-DSC_1209220014.jpg
それでも、中年ライダー夫婦には、ほど距離。良い気分転換になります。
あまり調子に乗って走り過ぎると、あとで腰痛と筋肉痛がツラいので。(汗笑)


そして、いつも活躍してくれるのがコレ↓。
st-P1209231120970.jpg
ヘルメットに装着したインカム・・無線機みたいなモノ・・・
これで「あれこれ」と会話をしながら走るのですが、

これが「ある」のと「ない」のとでは、私の疲労度(取り越し苦労度?笑)が
ぜんぜん違います。

嫁はふだんチャリ通勤で、ほとんどバイクには乗りません。←しかも前回乗ったのは5月のGW。
クルマも年に一度、帰省するとき運転するくらいなので、
たまにこうして二人で走るときには、いつも私が勝手にハラハラしております。(^^;

しかし、この無線があれば、たとえば信号の変わり目でも状況をみながら、
後ろからついてくる嫁さんに、
「(一緒に)停止するよ~」
「(自分は走り抜けるけど、キミは)停止して~」
と指示することが出来ます。

無線がないときには、一応、身振りサインを決めてましたが、
振り向いたり、あまり嫁さんに気をとられていると、自分自身が危なくなってしまうので、(汗笑)
このアイテムは、ほんと助かります。(^-^;

※もっとも、嫁さん自身は、そんな私の取り越し苦労(汗笑)とは関係なしに、
プチツーリングを満喫しているみたいですけどね。(苦笑)
まあ、それはそれで善し。結構なことでございますが。(^o^;


st-DSC_1209220018.jpg
私の相棒・・・今年で10年目。。え?!もうそんなになるの?(汗笑)
st-DSC_1209220017.jpg
そして嫁の愛機も、(中古で買ったので)もう12年目の古株マシーンですが、
ちょくちょくメンテナンスをしてるので、←そのぶんお金がかかってます。(汗笑)
まあまあ、調子よく動いてくれてます。^^ゞ

とにかく事故にだけは気をつけて、あと10年はこのマシーンに乗っていたいなぁ・・と思います。
それにはライダー自身のメンテナンスも大事。(^o^;←なんしかポンコツですけぇ。
しっかり筋トレして、お腹の脂肪も落とさにゃ、ですね。←これがイチバン難事業?(汗笑)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
頂いたコメントの返信が遅れ気味で申し訳ございません。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

カメラ遊びセット?

2012年07月17日 06:23

カメラでもう少し遊びたくて、
st-P1207161110727.jpg
コンバーターレンズセットなるものを、なけなしの小遣いで購入してみました。^^ゞ

中身は、
マクロ・・・接写して物体を大きく撮れる。
フィッシュアイ・・いわゆる『魚眼レンズ』で、景色が円形に写る。
ワイド・・いわゆる『広角レンズ』で、実際よりも物体や風景に広がりをもたせられる。

すみません、説明がうまくできません。。(滝汗)


はじめは、花の写真を綺麗に撮りたくて、
「それなら、マクロレンズを買えばいいじゃん」
と探していたのですが、
そうした専用レンズだと、それだけでも3万から8万とピンきり。。
だんだん弱気になって、
「そこまで高価なものはいらんでしょ(^^;腕が腕なんだし・・」
となり(苦笑)

そのうち、、、いろいろレンズやら調べるうち、
空とか風景とか、いろいろなものも撮って遊びたくなり、
「それなら、いろいろ遊べて、そこそこリーズナブルなレンズセットにしましょう」
と、半年迷って、このコンバーターレンズセットに落ちついたワケです。(^^;

まあ、それぞれ専用レンズとは違う・・・それと近いことが出来るという、
もどき・なんちゃってレンズなんですけど、機能は必要にして十分です。

※ちなみに、一番最初に欲しかったマクロレンズは、(ガラスレンズの)虫メガネでも
代用ができるそうです。それなら数百円で済んでしまうし、(苦笑)
クローズアップレンズという、フィルターみたいなレンズを使えば2千円程度でも十分・・・
なのですが、だんだん欲が出てしまい、結局「技術力を投資でカバーする」などど
理屈をこねて、まあまあな金額になってしまいました。(^^;
・・自腹なんだから言い訳はいらんのですけどね。(苦笑)


さて、レンズが届いて嬉しくて、使いたくて(笑)、
さっそく、ワンコの散歩で、今日は、フィッシュアイレンズを持ち出してみました。

そして、さっそく空を・・・
st-P1207167161934.jpg
こんな感じで撮れます。 

まだ使い方が分からず非常に下手くそですが(汗笑)、
三脚を使い、星空を撮るとかなり面白い写真が撮れる・・・みたいです。(*^^*)ウキウキ


しかし・・そんなウキウキ気分も最初だけ・・(^^;

ワンコの散歩のときは、不慮の出来事も多く(笑)、落としたら危険・・・と知りつつ・・
でも、今日は、嫁さんも一緒だから大丈夫だろう・・・などとタカをくくっておりましたら、

あっ! 
カッシャーン!!コロコロ・・


と、見事に先端のフィッシュアイちゃんが地面に落下してしまいました。(泣)
st-P1207167171943.jpg
軽量だけに悲しいくらい軽い音でした。(苦笑)
幸い、レンズは無傷で助かりましたが、買って早々傷モノに。(^^;

脱着が簡単ってことは、落ちやすいってことなんですね。←今日の教訓。

st-P1207167161901.jpg
あら、お気の毒・・・けど、あたいのせいじゃないからね。 by.『紬 TUMUGI』からの特別出演 あい
st-P1207167161906.jpg
飼い主、油断しましたね。 by.同じく『紬 TUMUGI』からの友情出演 つむぎ(笑)

なんとでも言いなさい。(^^;
まあ、せっかくだから、キミたちもフィッシュアイで撮ってあげよう。
←立ち直りも早い?(苦笑)
st-P1207167161887.jpg
st-P1207167161933.jpg
そして、少しは違った感じになったかな・・と、自己満足するのでありました。(笑)

とにかく、レンズも含めて、これからカメラの勉強です。(^^;←すごい泥縄的(笑)
そして、花や風景・・・と、いろいろ楽しめたらと思います。^^ゞ


st-P1207167161905.jpg
フィッシュアイ?サカナ目線? あたいも、あいよ。
そしたら、あたいの目で見たものは、あいアイかしら?
なんちゃって。
・・・ちょっと飼い主、面白かったら遠慮なく笑ってイイのよ。

ま、いいわ。せいぜい腕を磨いて、いい写真でも撮りなさいね。
←と、完全、上から目線。(^^;

ううっ、この言い方、間違いなくあいアイ、あい目線です。(苦笑)


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ぷちつーりんぐ

2012年04月30日 00:51

トラバテーマ「ゴールデンウィークのご予定は?」

毎年、【日祝】だけのカレンダーどおりの休みです。
仮に時間があってもお金が無いし、(汗笑)
ワンコがいるのであまり遠出もできないので、
いつもGWは「行き当たりばったり」のテキトーちゃんでございます。(^^;

今日(29日)は、夕方から時間が空いたので、
st-120429TS3Y0004.jpg
嫁とふたりでバイク遊びをしてきました。

前回、嫁さんとバイク2台で一緒に走ったのは、いつだっただろう?
記憶にナイなぁ・・と調べてみたら(昨年の)10月9日でした。
そっか、、もう半年以上前ナンダ。(^^;
ってことは、私は半年ぶりの運転ってことだわね。(^^;
大丈夫?(^^;
ワカンナイ。(運転の仕方)忘れてるかも。(^^;(汗笑)
st-120429TS3Y0005.jpg
ってことで、近場・・それでも往復80キロの道のり・・を、
インカム(トランシーバーのようなもの)で話をしながら、湾岸をのんびり流しました。

いま話題?のゲートブリッジも渡りましたが、霞んで何も見えず。
まあ幸い風が無かったし、道路の混雑も無かったので、
それなりに久しぶりのツーリング?を楽しめました。

残念なのはカメラを忘れて出掛けてしまったこと。
スマホも(電池切れで)置いてきてしまったし・・・(^^;
なので携帯のカメラでバイクだけ写し帰ってきました。(汗笑)

このGWで、もう一回くらいプチツーリングできるかなぁ。
けど後半は天気が悪そうなので、ドライブになっちゃうかもです。(^^;


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です道は混んでるかな~?混んでるだろうなと思い...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」



いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



