地震速報


--年--月--日 --:--


反動が怖い

2015年02月08日 01:29

s-P1110638.jpg
1リッター124円、5円引きのクーポンを使って119円・・・
ホントにこんな値段でいいの?
反動が怖い。。(^^;

節分

2015年02月03日 23:59

今日は節分です。
恵方巻きの予約をし、イワシと豆を買ってホッとしていたら、
柊を忘れていて、あわててスーパーに買いに走りました。(汗笑)
s-P1110559.jpg
どうしても回転してしまうので、ビニール紐でグルグル巻き。(^o^;
s-IMG_2395.jpg
もっと上手く撮りたかった。。料理の撮影家にはなれませんね。。(苦笑)
でも今年きは『お寿司屋さんの恵方巻き』(銚子丸さん←宣伝しちゃいます)。
とても美味しかったです。(^^)v

もちろん、ちゃんとお願い事をしながら黙々と頂きました。
今年も家内安全、みんな元気で過ごせますように。


大変ご無沙汰しておりました。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
ずっと休止中でありますのに、いつも覗いてくださった皆さま、ごめんなさい、
そして、ありがとうございました。
いつか更新したいなぁ・・・と思いながら、一年以上が経ってしまいました。
この先も、どんな感じで更新できるかわかりませんが、
ぼちぼち書いてみたいと思いますので、時々見てやって頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

レスできる自信がありませんので、コメント欄は閉じさせて頂きます。(^^;

地下鉄はココから入ります

2013年11月22日 17:23

むかし
「地下鉄の電車はどこからいれるんでしょうね。それを考えると一晩中眠れない・・」
という春日三球・照代さんの漫才がありましたが、
今日、地下鉄車両基地の横を通ったら搬入してました。

昨日、ワンコ友達のママさんと話題にしていたばかりなので、
「おおっ」と思わずクルマをとめて写真撮影です。(^o^;

遠路を真夜中にトレーラー移動した車両は、
s-IMG_1311222727.jpg
こうしてレッカーで吊られ・・・
s-IMG_1311222731.jpg
しかし、2台のレッカーのオペレーターさんたち、
s-IMG_1311222734.jpg
プロとはいえ凄いですねぇ。流石ですねぇ。(*^^*)拍手
合図があるとはいえ、よほど二人の息が合っていないとバランスが・・・(^^;まさに『あうん』ですな。
s-IMG_1311222747.jpg
ゆっくりゆっくりと沈みゆく車両。
s-IMG_1311222751.jpg
やがて地下へと消えてゆくのでありましたとさ。(^^;しかし意外と浅いところに線路(と台車)がある?

作業場もギャラリー?もシーンと静まり返り、不思議な緊張感が漂っておりましたが、
地味に素晴らしい。改めてお見事。(*^^*)拍手



それにしても少年時代、鉄道写真を撮りまくっておりましたが、←いわゆる『撮り鉄』でした。
電車を撮るのはそれ以来。(*^^*)とても懐かしいひとときでした。



いつもご来訪頂きありがとうございます。

やっぱり解けてたんだ

2013年10月28日 01:00

『クール宅急便、常温仕訳け』

8月、我が家に届いた新巻鮭の切り身。
冷凍便にしては指で押すと凹みができるほど生の状態でした。

「おかしいな・・」と思いながら
急いで冷凍しましたが、味は散々・・
と言うより、とても食せるものではありませんでした。

しかし、まさか、そんな事実があったとは・・・

見えないところで何をされているのかわかりませんね。
これがプロの仕事?詐欺でしょ?と呆れるばかり。
この件で健康を害されている方がいなければ良いのですが・・

「ごめんなさい」で済む話なのでしょうか。。

s-IMG_1310272679.jpg
巷で常態化するこうしたデタラメや偽装・・いまの気分、限りなくどんより・・・(--;)何を信じて良いのやら。。

とくに・・
食い物の恨みは怖いのです。
そして、
生命に直結する食に関する嘘は重罪なのです。



いつもご来訪頂きありがとうございます。

考えても仕方がないなら

2013年10月22日 20:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

すっきりしない天気が続いてますね。
しかも、また台風が接近中とか・・

あまり暗い話題ばかりが続くと、
s-P1310211060822.jpg
こんな雲を見つけては「すわっ、地震雲か?」なんて心配になったりして。(^^;

でもまあ、
s-IMG_1310220145.jpg
雲も見ようによっては如何様にも見えますし、

最近は、自然に逆らわず、←と言うより、逆らえないから
「何かあるかも」
と考えて(準備して)生きてるほうがイイのかな・・と思うようになりました。

s-IMG_1310132615.jpg
何があっても、日は沈むし、また日は昇るし。



今日はマクロレンズで遊んでみました。^^ゞ
s-IMG_1310220136.jpg
s-IMG_1310220138.jpg
まだまだピントが甘いです。奥が深いです。人生と同じですね。(汗笑)





