地震速報


--年--月--日 --:--


小さい秋

2013年11月05日 06:23

こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね。

ワンコの散歩方々、近所の公園でのんびりと小さな秋を楽しんできました。
s-IMG_1311030216.jpg

s-IMG_1311030218.jpg



マクロレンズで遊んだついでに撮りました。(^^;
s-IMG_1311030223.jpg

s-IMG_1311030224.jpg
鼻の頭がカサカサですね。これも小さな秋ってことで。(^o^;←すごいコジツケ。(汗笑)


いつもご来訪頂きありがとうございます。

台風一過

2013年10月16日 19:00

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

台風、凄かったですね。
とても大きな被害も出てしまい、心が痛みます。。

皆さまのところは被害はありませんでしたか?
また、ご心配のメッセージやメールありがとうございました。
お陰様で我が家は大丈夫でした。

まだまだ台風通過中の、東北・北海道方面の皆さま、
どうぞお気をつけ下さいませ。


そして、
s-IMG_1310160034.jpg
そんな台風一過の夕陽です。ちょっと時間が遅かったです。(^^;ザンネン。

s-IMG_1310160023.jpg
強風で観覧車はお休みです。
稼働していても、ちょっと乗るのは勇気が要りますね。(汗笑)

s-IMG_1310160030.jpg
魚眼レンズで遊んでみました。(^o^;

そうそう、、遊んでみた・・と言えば、
sr-P1308188183598.png
以前、こんな写真も撮って遊びました。^^ゞ


s-IMG_1310160069.jpg
今日も一日、お疲れ様でした。

猛暑

2013年10月11日 19:43

こんにちは。
ここ連日、物凄い猛暑でしたね。
皆さん、体調など崩されていませんか?

夏日くらいなら「たまには暑い日もあるよね」で済むのですが、
10月に真夏日、しかも連日となると、洒落にもなりません。(苦笑)

ずっとTシャツで過ごしましたが、
悩ましいのがバイクに乗るときのジャケットです。(^^;
朝夕はヒンヤリするので、通常なら当然、春秋用ですが、
昼間にそんなものを着ていたら熱中症になりかねません。

だったら夏用のメッシュか?
うーん、でも、日差しは強いけど、風は結構ヒンヤリなんだよな~。
と、迷い続けた数日間でした。(汗笑)

明日からまた平年並みに戻る・・と言うのですが、
この寒暖差、要注意ですね。(^^;くれぐれもご自愛下さいませ。



s-IMG_1310112553.jpg
猛暑・最終(予想)日の今日は、強い南風で、ほんと真夏のようでした。
波が荒く、数十メートル離れた場所にも波しぶきが・・(^^;

そして夕暮れの河川敷。
s-IMG_1310112574.jpg
猛暑でも、やっぱり秋、日の入りは早い。。
s-IMG_1310112576.jpg
明日も晴れそうです。

雨が上がったので

2013年06月18日 06:23

週末、午前中は雨でしたが、午後から急速に天気が回復。
なんだか家に居るのがもったいなくて、
バラを観に、隣り町の公園・・フラワーガーデンへ出掛けてみました。^^ゞ
s-IMG_1306161661.jpg
やっぱり、花を観てると、
s-IMG_1306161647.jpg
心が落ち着きますね。(*^^*)


でも、バラも見事でしたが、今日のイチオシは、これ。
s-IMG_1306161639.jpg
やっぱり今が旬のアジサイです。(*^^*)
s-IMG_1306161642.jpg
これなんて見事なブルーでした。(*^O^*)
s-IMG_1306161684.jpg
ガクアジサイも結構好きです。(*^^*)
s-IMG_1306161687.jpg
そして白いアジサイ。ちょっと珍しいですよね。(*^^*)


なんて、「行ってヨカッタ」の、感動いっぱい、夕暮れ前の公園散歩でした。(^^)v



いつもご来訪頂きありがとうございます。

第1659回「あなたが選ぶカバン」

2013年05月16日 06:23

カバン、バッグ・・結構好きです。
嫁に「いったい何個欲しいの?」と呆れられるほど、
ショッピングへ行くとカバン屋さんに釘付けになってます。
※実際買うにしても、それほど高価なものは買いませんけどね。(^^;正しくは買わないではなく買えない。。(笑)

いま愛用しているのは、タスキ掛けのように背負う?メッセンジャーバッグです。
基本、両手は使いたいので、持っているカバンは、
リュックや、ウエストバッグがほとんどです。
これならバイクに乗るときも使えますしね。(^^)v実用本位。

それともうひとつカバンを選ぶときの条件に、
『容量が大きいこと』があります。(^^;昔でいう『ずた袋』みたいなのが好きです。

よく「男の割には荷物が多いよね」と言われます。
はい(^^;「もしものときに・・」と考えると、「あれやこれや」と、
荷物を最小限に留められない優柔不断なところがあります。
たぶんカバンの中身(重さ)も7キロくらいあるんじゃないかと。(^^;

だからかなぁ、、慢性的な肩こりです。
自業自得ですね。(苦笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが選ぶカバン」です。みなさんカバンは持ちますか?男性の方なら持ちたくない!という方が多いのかもしれませんが。。カバンを選ぶとき、どの点を気にされますか?私はいつも色は奇抜なものは選びません。。服がとてもころころ変わるのでなんでも合わせやすい落ち着いた色を選んでおります。。そしてよく「何がはいってるの?」と聞かれるくらいも...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが選ぶカバン」




いつもご来訪頂き、ありがとうございます。


思うところがあり、2013.5.31をもちまして、
ランキングをしばらくお休み致します。
いままで応援頂きありがとうございました。



